« 本日はチャンスなし(泣) | トップページ | 本日も「お勉強させていただきました」Day »

2009年3月 9日 (月)

仕切り直しの第一弾!!

しばらくぶりですんません

実はあの翌日、早朝6時にチャレンジして
2000円程度の利を出したものの
その夜、怒涛の円安トレンドに振り回されて
12000円の大損害っっ!!

それで落ち込むっつーか
「なんとなく」ではFXは無理と悟り

いったん相場から離れる決意となっちゃったの、さ

しかもその間に、オイラちゃんの舎弟ができるわー
(同じくパピヨンの「ぶなしめじキュー太」の登場♪)

しかして、できた途端に舎弟が体調崩して入院の憂き目に合うわー

ゴッタゴタ続きで、さ

でも、ゴタゴタしてたからこそ、
逆に平常心を失ってはなるまいと!!

合間合間に、チャートのお勉強に邁進

おぉぉぉ

オイラちゃんって、なんつーまじめワンコなのだ!?

・・・と、誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃったりなんかしたりして(苦笑)

でさー、舎弟のキュー太の症状、あんま、良くないのよ

で、何もしてないと、キュー太のこと、悪く悪く考えがちになっちゃうんで
こりゃーイカンと

とりま、トレードはしないけど、リアルチャートでも追っかけて
勉強して、気を紛らわそうとしたワケなんだっちゃよ

ポンド円のチャート広げると
また金曜日の夜のように爆下げ中ぢゃん

こりゃー、また二の前になっちゃったらアカンから
手出しできねーなー、なーんて思ってたら

ちょうど日曜日に勉強したローソク足の並びが出来てきたんだよね

あり?
これって、勉強したばっかの形ぢゃん?

これは、「買え」という、天の声なのか!?(笑)

いやー、しかし、こんだけの下げトレンドで
「買い」はありえんやろー?
また騙されるだけやろー?

でも、マジで、勉強したのと同じ形だし、

買っちゃう?買っちゃってみる?

ええいっ、買っちゃえっっっっ!!!

(あ、このときローソク足だけでなくRSIもチェツクしてみたけどね…笑)

・・・つーワケで136.354円で1万通貨の「買い」

それから約1分後

これまた、お勉強した通りの「売り」のローソク足が出現!!

迷わず成り行きで1万通貨全決済!!

136.491円約定で、約2000円の儲け、
ヤッター、ヤッター、ヤッターワン♪

1分で2000円の儲けなんてー、うっほほい♪

金曜日に12000円負けたときに

「チャートの勉強しながら、地道に毎日1000円ずつ戻していこー」
なーんて考えてたからさー

今日は2000円決済したと同時に、
ログアウトしておしまいにしちゃったわさ

下手に続けてチャート見てたら
欲に駆られて、また負けちゃうかもしんないし、ね

いやー、
金曜日の大負け以来
スキャルピングってどーやったら上手くいくのだ?と悩んでたから

「基本中の基本通り」にやれば、まー、粗方、イケるんだっちゃねーって
ちょっと実感♪

いつもいつも、この通りだとは限らないだろーけどww

先週のように「なんとなく」買いではなく
「ローソク足」という裏づけがあっての「売買」
・・・ていうのは、

ちょっとだけ、進歩した?
・・・って、

誰も褒めてくれないんで自分で褒めちゃうのである

・・・いつも上手くいくとは限らないのは

マジでわかってるっちゃよ、マジで、ね!!


« 本日はチャンスなし(泣) | トップページ | 本日も「お勉強させていただきました」Day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178987/28545585

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直しの第一弾!!:

« 本日はチャンスなし(泣) | トップページ | 本日も「お勉強させていただきました」Day »